•  

    大人の部活「ゆるカラ部

    今日は川村部長チームでした^_^

    それにしても川村部長(写真右)は、何をしても絵になりますw

    観光地の置物か、ゆるキャラですよ、ほんとに^_^

    さて、この川村部長が何をしているかと言うと、「首の位置」を正しい場所にしようと、努力しているのであります。

    実は通常首の良い位置、と言われている場所より、1〜2センチ後ろに引いた位置が、本当に声に良い位置なんです^_^

    やってみると分かりますが、かなり後ろなんですよ!

    でも、この位置にすると、本当にびっくりするくらい、声が変わるんです!

    でも最初は、かなり背中の筋肉を使いますよ〜^_^

    是非一度試してみてくださいね^_^

    ***************

    <PR>

     

    ゆるカラ部では、カラオケを通じて一緒に楽しく活動をしてくれる「リーダー」と「ボーカルトレーナー」を募集しています。

    ご興味ある方は、下記サイトからご連絡くださいね^_^

    ゆるカラ部リーダー、ボーカルトレーナーの詳細

    タグ: