• *************

    無料体験レッスン終了予定のお知らせ

    *************

    これまで尾飛良幸ボーカルレッスンで行ってきた「無料体験レッスン」を、
    近い将来に終了させて頂くことになりました。

    昨年より新スタジオ になり、お陰様でより多くの方に「無料体験レッスン」にお越し頂いております。
    ありがとうございます。

    今回この「無料」を終了させるにあたっては、かなり以前からずっと悩みに悩んでおりました。

    これまでありがたいことに、尾飛良幸の体験レッスンを受講して頂いた方から、
    ・高音が出た!
    ・声量が増えた
    ・のびのび声が出ようになった
    ・歌が上手くなった
    など「結果」を体感できたと言う感想を多く頂いております。

    短い時間内で参加された方が納得する「結果」を出せるようになったのは、
    やはりこれまで築き上げて来た25年の指導歴の賜物なのかも知れません。

    しかしここで、ずっと気持ち的に引っかかっていた事があります。
    それが「責任」です。

    世間一般で言うところの「体験レッスン」は、レッスンの雰囲気を体感してもらい
    「この先生に習っても大丈夫かな?」「ここに通っても良いかな?」と判断してもらう場だと思います。

    しかしながら、受講してくださる方は、わざわざ時間や労力を割いてスタジオに来て下さるわけです。
    にも関わらず「今日は体験です」というのが、どうしても納得いかないのです。
    なんだか自分がとても「無責任」な気がしてしまうんです。
    やるからには短い時間でも、責任をもって「結果」を出すために懸命やらせてもらう、という方がやはり良いなって思うんです。

    そして、お越しいただく方には「体験」してもらうのではなく、整体マッサージに行く時のようにちゃんとした「施術」をしてきちんとお金を頂き、責任を持ってレッスンをしたい、と思うようになりました。

     

    ここでもう一つ悩んでいたのが「敷居」

    ボーカルレッスンは、一般的に非常に敷居の高いイメージあります。
    密室でマンツーマンで先生に歌を聴いてもらい、歌をレッスンをしてもらうなんて「プロ志望でもなければムリムリ!」と思われがちです。
    でも私のメソッドは現役プロシンガーはもちろんですが、健康のためという60歳以上の方もレッスンを多数受講されており、完璧に効果が出ております。
    そして今後もその効果をより多くの方に、気軽に体感してもらいたい、と思っているのですが、例えば体験レッスンの「無料」をやめ「有料」としてしまう事で、ますますこの「敷居」が高くなってしまうのではと心配しています。

    そこで料金形態を少し変更してみようと計画しております。

    つまりこれまで「無料体験レッスン」と呼んでいた時間を「初回レッスン」と名称を変え、その「初回レッスン」は通常の半額(暫定案)でやらせていただこうと思っております。
    初回レッスンを受講された後については、そのままレッスン継続を希望されても結構ですし、その1回で終了を希望されても、全然問題ありません。

    その分私も、その1回で確実に声の変化を体感して頂けるように、今まで以上に頑張ろうと思っています。
    この「無料体験レッスン」の詳しい終了の日時は、また追ってお知らせします。

    そしてまだ今現在は「無料」にて体験レッスンを受けて頂く事ができますので、ご希望の方は、この機会にぜひお気軽にお越しください。
    「無料体験レッスン」の詳細

    最後に、『それでもやはり「レッスン」となるとハードルが高いなあ』と感じる方が多いですので、そう言う方には20分で自分の声を診断する「ボーカルクリニック」をお勧めしております。
    詳細はこちらです
    http://diamondmusictour.com/blog/vocalclinic/

    皆さんのご理解賜れましたら幸いです。
    よろしくお願い致します。

    タグ:
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。