Blog

  • 藤野櫻子 最新アルバム「That Day」リリース

    藤野櫻子 最新アルバム「That Day」リリース はコメントを受け付けていません。

    thatday net

     

    3/10 藤野櫻子最新3rdアルバム「That Day」が、
    各種インターネット音楽配信サイトよりリリースされました。

    itunesでの配信ページ

    LINE Musicでの配信ページ

    Google Playでの配信ページ

    spotifyでの配信ページ

     

    2016年1月27日に立花透から藤野櫻子へ改名してから最初のフルアルバム
    立花透時代の、メロディアスで哀愁感のある世界観を踏襲しつつ、さらにスケールアップした透明感と繊細さが、多くの人たちから共感を得ている。

     

     

    アルバムには11曲収録されています。

    *****

    1.さよならと口づけを
    2.あの日
    3.紫の絨毯
    4.Blue in Blue
    5.僕たちが見た世界
    6.To you
    7.Fly High
    8.曼珠沙華
    9.ラピスラズリ
    10.Orange
    11.泡沫

    *****

    また今回は、ブックレットタイプの発売も予定しております。
    そして、今までのアルバムの中から人気のあるバラード曲と未収録の『コイウタ』を新たに追加した初のバラードベストアルバム『TearDrop The Ballade Best』も合わせてお聞きくださいね^^

    お楽しみに!!

    Tags: 代表者ブログ
    Read More
  • Chuck*1stアルバム「Johannes Factotum」ネットリリース

    Chuck*1stアルバム「Johannes Factotum」ネットリリース はコメントを受け付けていません。

    ChucktheMqgpie

     

    本日3/19 Chuck*1stアルバム「Johannes Factotum」が、
    各種インターネット音楽配信サイトよりリリースされました。

     

    iTunesでの配信ページ
    LINEmusicでの配信ページ
    Google Playでの配信ページ
    spotifyでの配信ページ
    fizzkicksでの配信ページ

    ※順次配信サイト情報及びリンクは、ここにアップしてまいります。

     

    ***

     

    この作品は、2015年に発売されたChuck*待望の1stアルバム。
    Chuck*の溢れ出る才能を、一瞬でパッケージしたようなChuck*の生々しさと、押さえ込まれた感情が外へ外へとと向かおうとするエネルギーとがぶつかり合うような錯覚に襲われる本作は、Chuck*の生き様そのものといっても過言ではない。
    本作をきっかけに現在進行中の「ChucktheMagpie」でのシェークスピア・プロジェクトが始まることになった伝説のアルバム。

     

    アルバムは全7曲収録されています。

     

    *****

     

    「Johannes Factotum」
    1:Under the Moon
    2:La Chouette
    3:fairies’ dance (To Miss. E)
    4:THE WORLD THROUGH THE LOOKING
    5:雲のむこうへ
    6:Lunatic
    7:as a shadow

     

    *****

    海↔︎空
    女性性↔︎男性性
    慈しみ↔︎破壊
    ポジティブ↔︎ネガティブ
    頭脳↔︎肉体

    こうした本来人間が持っている両極端な心や感情が、そのままその生き方になっているChuck*が、2017年に新たな扉を開きます。

     

    FLYJAM Webページ用写真

     

    *****

     

    ちゃーりーさんのボーカルレッスン風景はこちらにアップされています。
    ちゃーりーさんボーカルレッスン風景

    Tags: 代表者ブログ
    Read More
  • 尾飛良幸ボーカルクリニック診断スタート!

    尾飛良幸ボーカルクリニック診断スタート! はコメントを受け付けていません。

    本日3月19日

    尾飛良幸ボーカルクリニック」の正式予約受付を開始しました!

     

    クリニック用2

     

    ・納得する歌が歌えない

    ・どうして声が出ないのか

    ・何を直せば歌が上手くなるのか

    など、たった20分でズバッと見抜き、それを治すに必要な練習動画処方箋を、お渡しします^^

     

    今回のモニターアンケートにより、

    58、3%の方が「とても満足」

    41、7%の方が「満足」

    と、つまり全員の方に、ご満足頂ける診断が行えたことがわかりました。

     

    アンケート

     

    ご自身の声や歌を、ちょっとでも良くしたいと思っている方、ぜひお気軽にお越しくださいね。

    お申し込みはこちら↓から

    尾飛良幸ボーカルクリニック詳細

     

    *******

    今回、モニターにご参加くださいましたみなさんからの、感想を3名ご紹介します。

     

    ☆1人目:40代女性

    【処方箋で歌がうまくなる⁉︎尾飛さんのボーカルクリニック】
    忘年会で年に一度会うだけだった尾飛良幸さんのボーカルレッスンを去年三回受けたところ……久々にカラオケに行ったら明らかに声が出るようになり、気分よく歌えました(当社比)!

     

    そんな尾飛さんがボーカルトレーナー25年(‼︎)の集大成として「ボーカルクリニック」を開業。
    約20分で「声」を診断し、処方箋(レッスン動画)をお渡しするという業界初のサービスだとかで、行ってきました。
    1 好きな曲を歌う(録音/録画)
    2 動画などを見ながら診断
    3 診断結果に合った「処方箋」(こちら参照→https://www.youtube.com/watch?v=oV2kjmM_TE8 )と「ボーカル診断カルテ」をお渡し。
    という約20分。早く済むクリニックっていいですね♪

     

    ドクター尾飛(白衣姿!)の診断は
    「首が前に出ていて声がうまく響いていない」
    「音が響くべき場所で響いていない。とくに低音が胸で響いていない」
    「息を吐くスピードにムラがあるので声がブレる」
    と痛いとこを的確に。症状改善の処方箋を3ついただきました。

    16806829_1437658372945065_4759888443438301755_n

     

    動画見て治療に励み、1か月後に再受診の予定。
    都合つかない方は動画を送って遠隔診断も。

     

    *****

    ☆2人目:20代女性

    【無料モニター応募して、受けてきました♪】

     

    16819117_10154159660601555_768347709400864532_o

     

    尾飛先生
    DVMS代表で(✽ ゚д゚ ✽)
    作詞作曲 アレンジも
    ボーカルレッスンは何万人(2500人です^^…by尾飛)もしてきた
    すご〜い人!

     

    なのに、会ってみると
    ニコニコ
    ニコニコ
    めっちゃ優しくて、楽しい!(≧▽≦)
    先生に会うだけで、楽しくなるかも。

     

    12994529_1070618576338357_8671379022639249671_n

     

    その尾飛先生が、新しいこと始めるようです。

     

    歌が好き!
    もっとうまくなりたい!
    そんな人は、ぜひ応募してみたらいいと思う(*^^*)
    動画をとって送るだけでいいみたい。
    もちろん、予約して一曲先生の前で歌うことも選べる。(*^^*)

     

    先生のアドバイスの的確さは、相当すごいです。
    そのアドバイスがもらえるのはラッキーだと思う(*˘︶˘*).。.:*♡

     

    ※ 一曲の動画
    もしくはカラオケボックスで先生の前で一曲

    処方箋+練習の動画をプレゼントなんです!

     

    *****

    ☆3人目:30代男性

    カラオケルームで歌っている姿を録画。
    その場で処方箋がでちゃいます^^

     

    歌い終わって自分の歌声を聴き反省。
    情熱的に歌い過ぎている顔をみてさらに反省w
    その間わずか20分あまりでなんと
    薬の処方箋の様なレポートを頂いてしまいました♪( ´▽`)

     

    さらに自分に合わせた改善練習動画も観れちゃうんです(><)
    オススメです!

     

    *****

     

    お申し込みはこちら↓から

    尾飛良幸ボーカルクリニック詳細

    Tags: 代表者ブログ
    Read More
  • 有希乃最新マキシシングル「28:00」発売

    有希乃最新マキシシングル「28:00」発売 はコメントを受け付けていません。

    S__6996182

    本日3/19 有希乃最新2ndマキシシングル「28:00」が、
    各種インターネット音楽配信サイトよりリリースされました。

     

    itunesでの配信ページ

    LINE Musicでの配信ページ

    Google Playでの配信ページ

    spotifyでの配信ページ

     

    前作「Tear」のアコースティックサウンドから一転し、今回はバンドサウンドを中心とした楽曲により、よりスケールが大きく、有希乃の魅力が最大限に発揮されています。

     

    アルバムタイトルの読み方は、「28時」ではなく「午前4時」。
    こういった言い回しは、小さいころから文学や小説をこよなく愛してきた有希乃ならではの独特の世界観。
    本作は、サウンドはもちろん、そうした言葉への探究心にもチャレンジしている。

     

    アルバムには2曲収録されています。

     

    *****

     

    1:「君のおっかけ!」
    叶わぬ恋と知りながら、相手のことが大好きで大好きで仕方がない”おっかけ女の子”のお話。
    今度会った時こそ伝えたい!

     

    2:「28:00」
    好きになってはいけない彼との中途半端な距離。
    今夜も遅くまで電話…。
    悪い女の子にはなり切れない少女の、神様への叫びを歌った曲。

     

    *****

     

    身長144cmの体で、パワルフに歌う有希乃の果敢な挑戦に、今後もご期待ください。

    S__6996181

     

    itunesでの配信ページ

    LINE Musicでの配信ページ

    Google Playでの配信ページ

    spotifyでの配信ページ

     

    *****

     

    有希乃さんのボーカルレッスン風景はこちらにアップされています。
    有希乃さんボーカルレッスン風景

    Tags: 代表者ブログ
    Read More
  • FLYJAM TV 3月放送スタート!

    FLYJAM TV 3月放送スタート! はコメントを受け付けていません。

    FLYJAM TV写真

    【FLYJAM TV 3月放送スタート!】

     

    <出演>

    ・Chuck* or 鹿咲ちゃーりーfrom Chuck the Magpie(シンガーソングライター)
    ・有希乃(シンガーソングライター)
    ・秋吉奏吾(作編曲家)
    ・尾飛良幸(マルチシンガーソングライター)

     

    <放送チャンネル>

    https://www.periscope.tv/DiamondMusicT/
    →申し訳ございません。映像が安定しないため、放送チャンネルをyoutube Liveに変更させて頂きました
    https://www.youtube.com/playlist?list=PLdWKoqIluSMFow9Au1klzhwe61mbuniJy

    ※後日youtubeにもアーカイブをアップする予定です
    ※放送中、コメントも書き込めます

     

    <放送予定時間>…基本的に毎週木曜日21時予定。場合により変動があります。

     

    お楽しみに!^^

     

    *****

     

    <PR>
    DVMSではただいま無料体験レッスンを開催中!

    http://vocal.d-m-t.co.jp/freelesson/

    Tags: 代表者ブログ
    Read More
  • 第0段正式リリース!『舞子とゆう〜混線前〜』…よもやま声劇話集

    第0段正式リリース!『舞子とゆう〜混線前〜』…よもやま声劇話集 はコメントを受け付けていません。

    『舞子とゆう〜混線前〜』…よもやま声劇話集

     

    〜ここまでできた!現役中学生が自分の才能の限界を超え、
    女子大生の日常を演じた渾身のボイスドラマ〜 

     

    itc343827

     

    声優を目指す方のためのボイスドラマ「よもやま声劇話集」の、先行第0段『舞子とゆう〜混線前〜』が、正式リリースとなりました。

     

    この作品の最大の特徴は、最終的な仕上げ作業と、脚本以外の全ての制作作業(「声優」「音楽」「音響」「ジャケット制作」「PR」)を、たった4人の現役の中学2年生が3日間という短期間でここまでの高い内容に作り上げたことです。

     

    作品は、各種音楽ダウンロードサービスにて、お聞きいただけます。
    詳細はこちら↓のページをご確認のうえ、ご希望のダウンロードサイトをジャケットの右側にあります、各アイコンをクリックしてください。
    http://www.tunecore.co.jp/artist/yomoyama

    ・iTunes:
    https://itun.es/jp/h7GPgb

    ・amazon
    http://amzn.asia/dhL2nQq

    ・GooglePlay
    http://bit.ly/2kMXnn9

     

    内容の楽しさはもちろん、中学生の熱意溢れる作品をぜひお聞きください。

     

     
     

    ******

     

    <よもやま声劇話集>

     

    ☆タイトル:『舞子とゆう〜混線前〜』
    〜ここまでできた!現役中学生が自分の才能の限界を超え、女子大生の日常を演じた渾身のボイスドラマ〜

     

    ☆概要:本作品は今年春にリリース予定のボイスドラマ「混線」のスピンアウト版として制作されたボイスドラマである。

     

    ☆あらすじ:現役女子高生の「朝倉舞子」は、いつも活動的で周りを巻き込む存在。今日も朝から親友の「日向ゆう」に、衝撃的な提案を持ち出し、日向ゆうは翻弄されてしまうわけだが、、、

     

    ☆キャスト
     ・オープニング曲/BGM/音響効果:左と右
     ・エンディング曲/録音/編集:iRis
     ・声優(日向ゆう)/音響効果/PR:望星 空
     ・声優(朝倉舞子)/ジャケット制作:秋月優

     

    <「よもやま」メンバー>
    ・制作統括:Diamond Music Tour 音楽制作事業部「Kizami music factory
    ・楽曲制作及び録音/音響効果:Kizami music factory 秋吉奏吾
    ・脚本演出:劇団「虹色くれよん」小堀智仁
    ・ジャケットデザイン統括:大友淳史

     

    ・「よもやま」メンバー とは
    「よもやま」はボイスドラマ「よもやま声劇話集」を制作するするクリエイターです。
    このクリエイターが作り出すボイスドラマ「よもやま声劇話集」は、声優を目指している人たちと一緒に、その才能を思う存分発揮してもらうために企画された、一話ごとの読み切りのインディーズボイスドラマシリーズです。

     

    ********************

     

    「よもやま声劇話集」は、次弾以降に向け、引き続き参加者募集中です!

    詳細はこちらまで
    http://diamondmusictour.com/blog/yomoyama/

     

    ******

    Tags: 代表者ブログ
    Read More
  • ~復活の20分歌声診断~尾飛良幸ボーカルクリニック_本当の声を取り戻そう

    ~復活の20分歌声診断~尾飛良幸ボーカルクリニック_本当の声を取り戻そう はコメントを受け付けていません。

    〜復活の20分歌声診断〜

     

    <尾飛良幸ボーカルクリニック>

    本当の声を取り戻そう!

     

     

    クリニック用2

     

    *****

    このボーカルクリニックは

    たった20分で声の状態と改善ポイントが分かります。
    日本中どこからでも、まるで病院で診察を受かるかのように、
    歌の良し悪しを、わかりやすく客観的に診断し、
    無駄のない効果的なレッスンメニューを、
    その場ですぐにお渡しできるボーカルクリニック
    として始めました。

    ※このクリニックは病気治療ではありません。
    ボーカル処方箋を含め、医療とは全く関係がなく、あくまでもボーカルレッスンの練習です。

     

    クリニックの特徴

    1:たった20分で本格的なボーカル診断を行います。(レッスンは行いません)

    CIMG4067_s

    2:受診後に「診断カルテ」とあなたに一番必要な「ボーカルレッスン動画(処方箋)」を180の練習メニューの中から選び出してお渡しします。

    クリニック用3

    CIMG4096_s

    ボーカル処方箋サンプル

    ※↑ボーカル練習処方箋例↑

    診断カルテサンプル

    ※↑ボーカル診断カルテ例↑

     

    3:さらにステップアップされたい方へは、ボーカルレッスンやライブイベントなどのサポートもあります。

    IMG_4032 2

    ※写真は弊社町田校の小山先生

    スクールの公式サイト

     

    5:定期診断を行うことでよりご自身の声の変化に気づいて頂けます。

    6:遠方の方でも、歌のデータをお送り頂くことで受診可能です。

     

    クリニック受診の流れ

    [企業様・プロダクション様]

    お手数をお掛けして申し訳ございません。下記お問い合わせページよりご連絡ください。

    ・お問い合わせページ


    [一般の方]
    1:下記お申し込みフォームよりご希望の受診日程をご予約ください(随時日程更新中)

    https://goo.gl/forms/s5CFM5Zsu124FEvo1

    スクリーンショット 2017-01-29 18.02.12

    ※詳しい開催場所及び日時は、随時更新されておりますので、お申し込みサイト内をご確認ください。

     

    2:受診日前日までに、受診料を指定の銀行口座にお振込いただきます。(口座番号などは、お申込みいただいた方に、メールでお伝えします)。ご入金が確認でき次第、予約が確定されます。

     

    3:受診日当日はお時間までに指定のカラオケボックスにお越しください。スタッフがご案内します。スケジュールのキャンセルや変更は前日まで可能です。当日の場合は、キャンセルとなり、受診料のご返金は致しませんので、ご了承ください。

     

    4:カウンセリングを行った上で、上手になりたい歌や好きな歌を1曲フルコーラス歌って頂きます。場合によっては発声練習も行います。

     

    5:診断結果と、今必要な練習がアップされている動画サイトのURLをお渡しします。

      ※レッスン動画の1つ『練習番号3-2口元脱力2「ぺ」』

     

    開催場所

    ・一般の方:東急東横線「都立大学駅」駅前のカラオケボックス

    ・企業様・プロダクション様:御社にお伺いする事も可能です。(交通費要相談)

     

     

    受診料

     

    ・初診の方:¥5,000-

    ・再受診の方:¥3,800-

    ※スタジオ使用料が含まれております。

    受診料は当日お支払い頂いております。

    ※企業・プロダクション様はその内容によってお見積もりさせて頂いております。

     

    まとめ

    このクリニックで、より多くの方々に
    自分の声が好きになり、声に自信を持って頂き、
    日々人の前でも、堂々と歌ったり話ができるようになることで、
    体も心も元気で楽しい毎日を、過ごして頂きたいと思っております。
    またプロ志望の方も、プロとして歌で生きていけるだけの能力を開花させ、
    その才能を生かすだけの、チャンスも用意しておりますので、
    思う存分音楽で、活躍して頂きたいと願っております。
     

    ご注意

    ※このクリニックは病気治療ではありません。
    ボーカル処方箋を含め、医療とは全く関係がなく、あくまでもボーカルレッスンの練習です。

     

    お申し込み

    [一般の方]
    下記フォームよりご希望の受診日程をご予約ください
    https://goo.gl/forms/s5CFM5Zsu124FEvo1
    詳しい開催場所及び日時は、お申し込みサイトをご確認ください。

     

    [企業様・プロダクション様]

    お手数をお掛けして申し訳ございません。下記お問い合わせページよりご連絡ください。

    ・お問い合わせページ

    <診断するボーカルトレーナー>

    ・マルチシンガーソングライター。
    シンガーソングライターとボーカリストのトレーナーとして、2500人以上の指導歴。
    現在も、現役プロシンガーからアイドル、タレント、人気声優、有名セミナー講師など、声を使う仕事の方や、納得する歌声を手に入れたいと考えている方など、多岐にわたり精力的な指導にあたっている。
    レッスンでは、アーティストのレコーディングや音源制作等もおこなう。
    またボーカルトレーナーの育成も精力的に行い、これまでに数十名のトレーナーを育てる。

    また他にも作詞、作曲、編曲家として映画、演劇、アイドル、 アニメ、ゲーム等、多方面に楽曲提供。
    その作風は変幻自在。

    また自分自身もシンガーとして定期的にライブを行う。
    その凛とした透明感と他の追従を許さない迫力ある歌声は「Diamond Voice」と言われている。

     

    http://www.facebook.com/yoshiyuki.obi
    https://twitter.com/obi_y

    *****

     

    「モニター受診者の皆さんの声 3名ご紹介」

    ☆1人目:40代女性

    【処方箋で歌がうまくなる⁉︎尾飛さんのボーカルクリニック】
    忘年会で年に一度会うだけだった尾飛良幸さんのボーカルレッスンを去年三回受けたところ……久々にカラオケに行ったら明らかに声が出るようになり、気分よく歌えました(当社比)!

     

    そんな尾飛さんがボーカルトレーナー25年(‼︎)の集大成として「ボーカルクリニック」を開業。
    約20分で「声」を診断し、処方箋(レッスン動画)をお渡しするという業界初のサービスだとかで、行ってきました。
    1 好きな曲を歌う(録音/録画)
    2 動画などを見ながら診断
    3 診断結果に合った「処方箋」(こちら参照→https://www.youtube.com/watch?v=oV2kjmM_TE8 )と「ボーカル診断カルテ」をお渡し。
    という約20分。早く済むクリニックっていいですね♪

     

    ドクター尾飛(白衣姿!)の診断は
    「首が前に出ていて声がうまく響いていない」
    「音が響くべき場所で響いていない。とくに低音が胸で響いていない」
    「息を吐くスピードにムラがあるので声がブレる」
    と痛いとこを的確に。症状改善の処方箋を3ついただきました。

    16806829_1437658372945065_4759888443438301755_n

     

    動画見て治療に励み、1か月後に再受診の予定。
    都合つかない方は動画を送って遠隔診断も。

     

    **

    ☆2人目:20代女性

    【無料モニター応募して、受けてきました♪】

     

    16819117_10154159660601555_768347709400864532_o

     

    尾飛先生
    DVMS代表で(✽ ゚д゚ ✽)
    作詞作曲 アレンジも
    ボーカルレッスンは何万人(2500人です^^…by尾飛)もしてきた
    すご〜い人!

     

    なのに、会ってみると
    ニコニコ
    ニコニコ
    めっちゃ優しくて、楽しい!(≧▽≦)
    先生に会うだけで、楽しくなるかも。

     

    12994529_1070618576338357_8671379022639249671_n

     

    その尾飛先生が、新しいこと始めるようです。

     

    歌が好き!
    もっとうまくなりたい!
    そんな人は、ぜひ応募してみたらいいと思う(*^^*)
    動画をとって送るだけでいいみたい。
    もちろん、予約して一曲先生の前で歌うことも選べる。(*^^*)

     

    先生のアドバイスの的確さは、相当すごいです。
    そのアドバイスがもらえるのはラッキーだと思う(*˘︶˘*).。.:*♡

     

    ※ 一曲の動画
    もしくはカラオケボックスで先生の前で一曲

    処方箋+練習の動画をプレゼントなんです!

     

    **

    ☆3人目:30代男性

    カラオケルームで歌っている姿を録画。
    その場で処方箋がでちゃいます^^

     

    歌い終わって自分の歌声を聴き反省。
    情熱的に歌い過ぎている顔をみてさらに反省w
    その間わずか20分あまりでなんと
    薬の処方箋の様なレポートを頂いてしまいました♪( ´▽`)

     

    さらに自分に合わせた改善練習動画も観れちゃうんです(><)
    オススメです!

     

     

    Tags: 代表者ブログ
    Read More
  • 【プレスリリース】2016.5.18 怒らないボーカルトレーナー「最後の無料体験ボーカルレッスン」開催

    【プレスリリース】2016.5.18 怒らないボーカルトレーナー「最後の無料体験ボーカルレッスン」開催 はコメントを受け付けていません。

    「怒らないボーカルトレーナー「最後の無料体験ボーカルレッスン」開催」についてのプレスリリースを配信致しました。
    詳細は下記リンクをごらんください。

    尾飛良幸レッスン終了プレスリリース2

    Read More
  • DiamondMusicTour代表者ブログ始めています!

    DiamondMusicTour代表者ブログ始めています! はコメントを受け付けていません。

    弊社代表 小菅良輔(ArtistName:尾飛良幸)が、執筆する「DiamondMusicTour代表者ブログ」始めています!

    小菅の活動や会社の動き、今後行われるEventの準備状況をいち早くチェックできます。
    ぜひ覗いてみてください^^

    Read More
  • 公式サイトオープン

    公式サイトオープン はコメントを受け付けていません。

    公式サイトオープン!
    これからもよろしくお願いします。

    Read More