Blog

  • たけ先生とお茶しよう

    たけ先生とお茶しよう はコメントを受け付けていません。

     

    第3回となりました、たけ先生とお茶しよう!の会
    今回は総勢5名での楽しい会になりました!

    やっぱり、たけ先生凄い^^
    何気なく話しているだけなんですが、気づくとみなさん、どんどん頭が整理されていきます。
    最後は知らないうちに、自分で答えを言ってたり!

    本当に充実した1日でした。
    たけ先生、ご参加下さった皆さん、本当にありがとうございました!

    次回の開催は、9月6日(日)12時〜を予定しております。
    ぜひご参加下さいね^^

    *************

    <PR>
    当スクールでは現在、下記受講者を募集しております。
    ご興味ある方は、リンクから内容をご覧下さい。

     

    無料体験ボーカルレッスン 希望者
    6ヶ月vocalトレーナー育成プログラム 参加希望者
    企業様向け「話し声・話し方セミナー」ご依頼者様

     

    Tags: 代表者ブログ
    Read More
  • アビリティーテスト

    アビリティーテスト はコメントを受け付けていません。

     

     

    先日、ボーカルスクールDVMSは、恒例の「アビリティテスト(スクール内ボーカル実力テスト)」を開催しました。
    http://diamondmusictour.com/graduationcondition/

     

    参加されたシンガー&シンガーソングライターの皆さん、本当に頑張っていました!
    審査員のコメントにも、熱心に耳を傾け、非常に有意義なテストになりましたね。

     

    次回の開催は11月です!
    皆さん、引き続き頑張りましょう^^

     

    **************

    <PR>
    当スクールでは現在、下記受講者を募集しております。
    ご興味ある方は、リンクから内容をご覧下さい。

     

    無料体験ボーカルレッスン 希望者
    6ヶ月vocalトレーナー育成プログラム 参加希望者
    企業様向け「話し声・話し方セミナー」ご依頼者様

     

    Tags: 代表者ブログ
    Read More
  • Hyper Japanコウイチ特派員がレポート

    Hyper Japanコウイチ特派員がレポート はコメントを受け付けていません。

    2589

     

    ロンドンに飛んでから、凄い勢いで活躍中のFLYJAMのこういちさんですが、なんとあの!「イギリスのジャパンイベント『Hyper Japan』」に、突撃レポートを敢行!

     

    海外での日本文化がとてもよくわかるレポですよ^^

     

    **************************************

     

    今年7月10日-12日に開催されたイギリスのジャパンイベント『Hyper Japan』。
    ロンドンにいるコウイチ特派員がレポートさせていただきました。

     

     

    -関連リンク-
    http://hyperjapan.co.uk
    http://www.jpurecords.com
    http://www.hibikishamisen.com
    https://www.facebook.com/withether

     

    *********************

     

    FLYJAM
    <PR>
    「FLYJAM Creative Agency」では現在、下記をご希望の方を募集しております。
    ご興味ある方は、リンクから内容をご覧下さい。
    FLYJAMのスポンサー様募集および楽曲流したいアーティスト募集中

    歌詞の和英翻訳のご希望者募集中

    海外へ楽曲を配信されたい方募集中

    ライブマネージメントされたい方募集中

    16th partyの出演者募集中

    Tags: 代表者ブログ
    Read More
  • 「にがい」CD販売終了のお知らせ

    「にがい」CD販売終了のお知らせ はコメントを受け付けていません。

    nigai_jacket

     

    お陰さまで大変よい評価をして頂いております、尾飛最新アルバム「にがい」ですが、初版がすべて完売したため、CDでの販売を終了させて頂きます。
    ご購入下さいました皆様、本当にありがとうございました!

     

    CDの販売こそ終了しますが、引き続きネット上では楽曲購入が可能です。
    ご購入希望の方は、こちらをご覧下さい^^
    尾飛良幸「にがい」

     

    また、CD購入をご希望されていて、まだ私がCDをお渡しできていない方の分は、きちんと確保してございますので、ご安心下さい。ちゃんとお渡しします^^

    引き続き、よりより歌をお届けできるように、頑張ります。

     

    ********************************

    尾飛良幸公式サイトが公開されました。
    http://www.reverbnation.com/yoshiyukiobi

    Tags: 代表者ブログ
    Read More
  • ジャパン祭りテーマソングの歌詞募集!

    ジャパン祭りテーマソングの歌詞募集! はコメントを受け付けていません。

     

    『息をのむほど見事に移り変わる季節の彩り
    茶褐色な季節も、華やかな季節も
    「ああ、日本らしいな」と
    あらためてその美しさを感じています。

    BY 尾飛良幸』

    ***************************

    あ、突然すみませんw
    私も歌詞募集参加してみました!
    「ジャパン祭りテーマソング」

    これいったい何かと言うと、
    ロンドン在住のしんがソングライター「鈴木ナオミさん」の呼びかけで始まった、
    『「ジャパン祭りテーマソング」を作って、日本の力、日本の文化を世界の音楽基地ロンドンから発信しよう!』
    というもの^^

    この「ジャパン祭り」ってロンドンでは超有名な日本をテーマにした大イベントで、今回のこの「ジャパン祭りテーマソング」はそこで披露されちゃうんですね!

    「ジャパン祭り」の詳細はこちら!
    http://www.japanmatsuri.com/song/index.html

    「私も応募してみたい!」と言う方は、ぜひ
    「ジャパン祭りテーマソング」歌詞投稿フォームから、応募してみてくださいね^^
    川柳、短歌、俳句、1フレーズ、ショートポエムなど、なんでも良いそうですよ!

     
    では以下詳細です!
     
    ***************
     
    ジャパン祭りではテーマソングの歌詞になる「ことば」、バックコーラスを募集しています!!

    今年は、世界中に住む日本人の皆さんとテーマソングを制作したいと思います。世界の音楽発信基地ロンドンで開催される最大の日系イベント『JAPAN MATSURI』で世界中の日本人の皆さんと一緒に『JAPAN MASTURI』テーマソング&Music Video を作ってロンドンから日本の文化や芸術を世界に発信したい!
    世界中の日本人の皆さんの心を一つにして、音楽の力で世界との掛け橋になりたいと思います。そして元気な日本を世界に発信し、 世界平和を願いたいと思います。応援してください!!

    歌詞になる「ことば」募集 締め切り:8月15日
    皆の日本への思いを歌にして世界に発信しよう♪ 日本に対する思い・こんな言葉が歌詞になったらいいなぁという「ことば」や日本の文化や日本の「ちから」をどのように世界に発信したいかなど、なんでも構いません。

    川柳、短歌、俳句、1フレーズ、ショートポエムなどにして、こちらまでお送りください。

    集まった「ことば」を繋いでジャパン祭りソングの歌詞に仕上げます。

    ・ 採用された方のお名前をCDに記載いたします。

    ・ 採用された方にはCDをプレゼントいたします。

    曲想は日本のお祭り音頭風です。作曲・歌はジャパン祭りのMCでロンドン在住シンガー鈴木ナオミが担当します。奮ってご応募ください。
    (注意:歌詞制作者 には著作権は発生しません)

    レコーディングコーラス参加者募集
    同時にMV撮影します。日程:8月中旬(クラウドファンディングにご参加頂いた方)

    詳細はクラウドのサイトをご覧下さい(注意:コーラス参加者には著作権は発生しません)

    場所:TBC
    制作費:クラウドファンディングで募ります。

    締め切り9月4日

    応援先リンク:https://motion-gallery.net/projects/japan-matsuri-uk

    主催:ジャパン祭り実行委員会

    担当:鈴木ナオミ nanamusic@btinternet.com

    http://www.sweet-naomi.com/

    Tags: 代表者ブログ
    Read More
  • シンガーソングライターのTKさんのライブのサポート @bamboo (Kashiwa)

    シンガーソングライターのTKさんのライブのサポート @bamboo (Kashiwa) はコメントを受け付けていません。

    1258
    弊社音楽制作チーム「KIZAMI Music Factory」は、ライブでのバック演奏も行っております。

     

    今回は、シンガーソングライターのTKさんのライブのサポートでピアノの大沼さんが登場^^

     

    楽曲のポイントをしっかりとらえた伴奏に、TKさんもとても喜んで頂けました。
    どうもありがとうございました。

     

    そして、シンガーソングライターのTKさんは、とてもダンディーでかっこいい歌声!
    80年代に一世を風靡したAORを踏襲した楽曲も、とても都会的で爽やかです。

     

    渋い声と、繊細なピアノの音色がとても相性のよい、ライブですね。
    シンガーソングライターのTKさんは、千葉県柏市周辺での活動が多いようですので、お近くの方は、ぜひライブに遊びにいってみてくださいね。

     
     

     

     

    **********************

     

    <PR>
    音楽制作チーム「KIZAMI Music Factory」では現在、下記制作をさせて頂いております。
    ご興味ある方は、リンクから内容をご覧下さい。

     

    アルバム制作希望者募集中
    仮歌シンガー、楽器演奏者のご紹介希望者募集中

     

    **********************

    当スクールでは現在、下記受講者を募集しております。
    ご興味ある方は、リンクから内容をご覧下さい。

     

    無料体験ボーカルレッスン 希望者
    6ヶ月vocalトレーナー育成プログラム 参加希望者
    企業様向け「話し声・話し方セミナー」ご依頼者様

     

    Tags: 代表者ブログ
    Read More
  • 飲み会

    飲み会 はコメントを受け付けていません。

     

    私は、仕事柄というか、性格というか、「明確な目的も持たず、人に会いましょうと声をかける事」が、とてもできません。

    申し訳ないと思っちゃうんです。
    でもチャレンジしてみましたw

    目的は一応ありました。

    「近所にできた美味しいお店に行ってみたい」
    そんな、私のわがままに、普段から超忙しく活躍されているみなさんが、遊びにきて下さいました!

    皆さん本当にありがとうございました^_^
    あっっっっっという間の3時間!

    この個性的なメンバーならば、そりゃ当然ですよね^_^
    普段はあまり話題にならないような、マニアックな話から、夫婦間の価値観について、などなど、よく聞くと、かなり深い話までしてましたね^_^

    楽しかったので、またやりたいなって思ってます。

    「無意味会」w

    また美味しいお店、探してみます^_^

    Tags: 代表者ブログ
    Read More
  • Undokai fest 2015参加受付スタート!

    Undokai fest 2015参加受付スタート! はコメントを受け付けていません。

    10921764_764084817010580_1270548611_n

     

    今年はじめより、お知らせしていました、9/19から二泊三日の秋のイベント !

    運動会フェスタ2015

     

    運動会フェスタといっても、運動会だけするわけじゃないんですよ。

    基本的には「音楽合宿」であり、そこに

    「交流会」

    「勉強会」

    「キャンプファイア」

    「温泉露天風呂」

    「音楽コンサート」

    「運動会」などてんこ盛りの二泊三日なんです!

     

    今からメチャメチャ楽しみです!^_^

    ぜひご参加くださいね

    9/19ですよ!

    場所は、群馬の小学校を借りましたよ!

     

    そして!

    チケット予約開始致しました!!!
    Tickets on sale!!!

     

    まずは動画をご覧ください!
    Please watch the video first!

     

     

    さて参加費ですが、

    ・一般: お一人様 25,000円+交通費
    ・グループ参加(2名以上): お一人様 22,000円+交通費
    ・General price: ¥25,000 /person + Transportation fee
    ・Group price: ¥22,000 /person + Transportation fee

     

    宿代、食事代、セミナー代、露天風呂代、運動会代、コンサート代、などなど、全部込みでこの値段は、イベント制作委員会のみなさんがとても頑張りました!^_^

     

    チケット予約フォームはコチラ!
    Ticket Reservation Form is here!

    https://docs.google.com/forms/d/1_oWs5XQku_D0xAF1DdJcC3zXRbx3MYNFds0nebaINtI/viewform?c=0&w=1

     

    ぜひご参加くださいね^_^

    Tags: 代表者ブログ
    Read More
  • ゆるカラ部「ライブハウスでカラオケ大会」

    ゆるカラ部「ライブハウスでカラオケ大会」 はコメントを受け付けていません。

    IMG_3324.JPG

     

    毎年恒例!今年もやって参りました、ゆるカラ部「ライブハウスでカラオケ大会」

    今回も大盛り上がりの内容となりました!^_^

    ゆるカラ部のサイトはこちらです

    http://yurukara.com

    今回も1人3曲歌っていただき、審査員もいますよ。

    普段なかなかチャレンジできない歌にも、皆さん積極的に挑戦し、しかもレベルが高くなってきましたねえ

    その時の模様は、↓こちらです!

     

    今回の優勝者は、前回に引き続き、藤田彩さん!

    おめでとうございます!不動のチャンピオンになるつつありますが、でも本当にいい歌でしたね。

    そして、2位3位と、かなり接戦した審査結果でしたので、今後もますます楽しみですね^_^
    さて、優勝者の藤田さんですが、その副賞として、渋谷のライブハウス「TAKEOFF7」にてライブが決定しております!

    7/13(月)です!

    みんなで応援に行きましょう!!

     

    11412232_589808797826039_8530039932912828949_n

     

     

    **********************
    <PR>

    ゆるカラ部では、カラオケを通じて一緒に楽しく活動をしてくれる「リーダー」と「ボーカルトレーナー」を募集しています。

    ご興味ある方は、下記サイトからご連絡くださいね^_^

    ゆるカラ部リーダー、ボーカルトレーナーの詳細

     

     

    Tags: 代表者ブログ
    Read More
  • 定期会議

    定期会議 はコメントを受け付けていません。

     

     

    弊社定例全体会議でした。

    ・運営本部

    ・プロモーションチームの FLYJAM Creative Agency

    ・音楽制作チームの KIZAMI Music Factory

    ・ボーカルスクールチームの DVMS

     

    この4チームの代表が集まっての会議です。

    さらに今回は、ロンドンに駐在しているFLYJAMのこういちさんも、Skypeでの参加。

    リアルタイムな海外状況も話しつつの会議となりました。

     


    今回一番の議論になったのは

    「どうやったら、アーティストにいかに負担をかけず、ファンもスタッフも満足する音楽制作と音楽活動が、実現できるのか?」

    というもの。

     

    このテーマは、昨今の音楽業界最大の問題でもあります。

    私自身も、もう10年以上この問題を解き鍵を探してきましたが、今回の会議で、ようやく納得する方向性が定まりました。

     

    あとは、ぞれを仕組み化する。

    これだけの素晴らしメンバーとだから、できることです。

    第2期も、頑張ります!

     

    Tags: 代表者ブログ
    Read More